フルボイスクソゲーRPGは人生の疲れを吹き飛ばすゲーム

レビュー

仕事や勉強、家事・育児などでお疲れではありませんか?
こんなご時世ですし、いろんなことを考えなくてはいけなくて、いつしか息が詰まってしまったりなんてこともあると思います。
現代人は頑張りすぎなのです…どうしてそんなに頑張らなきゃいけないんだ。

家庭を支える人は頑張らなきゃですけどね…
たまには息抜きの時間も必要だと思います…

人間たまには何も考えずに過ごす時間が必要です。
そして何も考えずに10分程度で遊べるオススメのフリーゲームがあります。

ぬか漬けパリピマン作「フルボイスクソゲーRPG」のご紹介です。

考えるな、感じろ。これがバカゲーだ。

こんな方におすすめ

「フルボイスクソゲーRPG」はこんな方たちにオススメです。

  • 人生に疲れた方
  • 最近腹の底から笑ってないなぁと感じる方
  • ゲームに飽きた方
  • くだらないゲームが好きな方
  • とにかく今すぐ笑いたい方
  • ものすごく今ヒマしてる方

 

疲れてる人は睡眠不足を解消してから遊んでください。
RPGといいつつ、RPGにありがちな要素はほぼ皆無

最高にくだらないノベルゲーといった感じです。
ターン制バトルではありますが敵はザコです。
あれこれ頭を悩ませる必要はありません。

くろこ
くろこ

ボ○ボーボ・ボー○ボを知ってる人は

間違いなくハマります。
銀○のギャグ回が好きな人もきっとハマります。

聴覚に訴えてくるクソゲー

このゲーム、フリーゲームなのにフルボイスなんです。すごい。
登場キャラクター全員の声を、ぬか漬けパリピマンという方が声をあてています。
声優さんではありません。

そうです、このゲームの作者です。

1作目から全ボイスを収録するという体を張ったゲーム制作がこの作者さんのスタイルです。

正気の沙汰じゃないですね!

なぜか全台詞にほんのりエコーがかかってます。
どこで収録したのでしょうか…お風呂?

セリフ回しも独特――というかちょいちょい棒読みなのですが、実際に遊ぶとじわじわきます。
これがぬかピ(作者名の略称)作品の味で、違和感を覚えるのは最初の最初だけです。

噛めば噛むほど味が出る。ハマる人はハマります。

ジャンクフード感覚で遊べるゲーム性

ストーリーはいたってシンプルです。

王様に依頼されて魔王をぶっ倒す! 以上!

そんなこと言ってもRPGだし、そこに至るまでの紆余うよきょくせつくらい…ありません☆
中ボス倒して魔王倒して終わりです☆

王国から魔王城まで徒歩5分。完全にご近所さん。
というか明らかに王さまが一方的にふっかけてるケンカです。
魔王の悪行については特に描写もなく、なぜ恨まれてるのか謎が深いです。

そんな王様にこき使われる勇者は、少ない小遣いで魔王討伐のおつかいに出ます。
道中、大金持ちの中ボスから有り金全部むしり取って、いい装備を申し訳程度に揃えて…

勇者ってなんだっけ…と考えさせられなくもないですが、考えなくていいんです。

だって、クソゲーRPGだもの。

作者・ぬかピ氏がクソゲーって謳ってるんだから、それでいいんです。

くろこ
くろこ

ナンセンスギャグが好きな方に

かなり刺さる内容かもしれません。

クレイジーなキャラクターたち

勇者ハロルド(デフォルトネーム)は血も涙もない剣士
その外道っぷりはゲームを進めればより色濃く明らかになります。

パーティメンバーには、あてにならない戦士ブライアン、バランスブレイカーの魔術師エイダが加わり、フルボイスクソゲーの世界観を違う意味で彩ってくれます。
特に魔術師エイダの気の抜けるボイスは必見・必聴です。

魔王は実際に会ってのお楽しみです。
きっと既成概念をぶっ壊してくれること間違いなしでしょう。

他にも王さま、村人、魔王軍幹部など、どう聞いても同じ声なんだけど憎めないキャラがそれなりの数登場します。

続編・系列作品など

フルボイスクソゲーRPG

今回紹介した作品がこちらです。
すき間時間で遊べるため、息抜きにピッタリですよ。
Freem!でのDL、ゲームアツマールのブラウザ上で遊べます。

フルボイスクソゲーRPG二番煎じ

今回紹介した作品の続編です。
1作目を遊んだらぜひ「二番煎じ」もプレイしてください。
とんでもない進化を遂げた、抱腹絶倒必至の2作目です。
何がどう進化したかはあえて伏せておきます。初見で笑いましょう。

実写版クソゲーRPG

3作目はなぜか実写です。ぬかピさん本人です。
ぬかピ作品にハマったらこちらも是非オススメです。
相変わらずのフルボイスで容赦なく笑わせてきます。

全力勇者

もう1つ紹介したいのが「全力勇者」です。
勢いだけで笑いがこみ上げてくる、全身全霊全力のバカゲーです。
ここまで振り切ったゲームを作れるのはこの人しかいないでしょう。
ちょっと喉が心配になります。

まとめ!

健康的(?)な暇つぶしができる「フルボイスクソゲーRPG」をご紹介しました。
気分が冴えないな…ってときに是非、頭を空っぽにして遊んでみてください。

ぬか漬けパリピマンさん作のバカゲーは現在25種類を超えています。
お気に入りのバカゲーを見つけてみるのも面白いですよ。

タイトルとURLをコピーしました