【あんスタ】小さいけど美麗なイラストを楽しめるピクウィズを入手しました!

商品レビュー

最近発売したカプセルトイの「ピクウィズvol.1」を入手しました!
他の作品が出ていた時は何であんスタくんでは出ないの~~~~~!?と思っていたのですが、ついに販売してくれた待望の商品です♪

vol.1ラインナップ

vol.1のラインナップはTrickstar、UNDEAD、2wink、Valkyrie、ALKALOIDの全16種類。
フレームのデザインもカラーリングもそれぞれのユニットモチーフのデザインになっています♪
また、キャラクターの背景はそれぞれのイメージカラーになっているのも細かな作りですね。

Trickstar

きれいな丸型のフレームにユニットカラーのオレンジ、これでもかとキラキラを表現したデザインが彫られています。
キャラクターの背景は青、オレンジ、緑、赤となっています。

UNDEAD

楕円形の十字架を意識したような洋風なデザインに暗めの紫、もちろん忘しっかりコウモリも下に付いています♪
キャラクターの背景はそれぞれ紫、黄、グレー(シルバー?)、薄めの紫です。

このユニットの為に入手しました…!!

2wink

正方形のフレームに双子モチーフの三角でテクノポップなイメージを出しています。
ユニットのイメージカラーはネオンですが、リーダーでお兄ちゃんのひなたくんのイメージカラーのピンクが使われています。
グッズによってはゆうたくんカラーの水色が使われていたりするのですが、この商品は統一されいます。
背景のカラーは上記で記載した通り、ピンクと水色です。

Valkyrie

歯車やバラがあしらわれた洋風の長方形のフレームに濃い目のくすんだ赤で塗装された高級感あふれるデザインです。
イメージカラーがこの色っておしゃれですよね!
お師さんことリーダーの宗さん監修のもと生まれてそう…。
背景カラーは薄めのピンクとモスグリーンのような緑です。

ALKAROID

4人それぞれのスートがしっかり刻まれた細かなデザインの四隅のトランプとキャラクターがプリントされた部分の下の部分にALKAROIDの「A」が彫られています。
グッズ全体が長方形なのはトランプをイメージしているのでしょうか…どこまでも細かい。
背景のカラーは赤、クリーム、紫、青みがかった薄めの緑です。

仕様

キャラクターの背景部分はホロ仕様で角度を変えるとキラキラしてきれいです♪
表面はキャラクターのプリント部分が傷つかないようにフィルムのような素材でカバーされていますが、カプセルトイということもあり簡単に傷が付きそうです…。

裏側にはピクウィズの特徴である飾っても楽しめる仕様のスタンドが付いているので、吊るさずに自立させて置くことができます。ここがこの商品の好きなとこ!

ボールチェーンを通している穴もよく見るとユニットごとに異なり、グッズ全体の雰囲気を邪魔させないデザインになっているのが良いですね🥰

まとめ

手に取るのが楽しみだったピクウィズ。vol.2は7月、vol.3は8月発売とのことでどのユニットもおしゃれでついコレクションしたくなります♪
あんスタくんカプセルトイは久しぶりだったので新鮮味もありました。
今度はメインストやイベントの美麗スチルを使ったグッズが出るといいな…。

気になった方はぜひ全国各地の自販機を探してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました