【ツイステ】描き下ろしイラストの色紙ARTを開封してみました!

ツイステ色紙ART第1弾クロウリー、グリム 商品レビュー
スポンサーリンク

ツイステの色紙ART第1弾が届きました!
予約の段階ではイラストがアップされていなかったのでわからず、しかも1箱では揃わないとのことで3箱予約しました。推しのジェイドとトレイさんを確実に手に入れるために…!!
結局全てのイラストが公開されたのが発売日の少し前という本当に宣言した月に発売するの!?と不安だった商品です。

スポンサーリンク

仕様、ラインナップ

水彩画タッチの描き下ろしイラストです。絵のタッチはなんとなく少し古い感じ?
各キャラクターの背景には寮イメージのカラーが優しく印刷されています。

ラインナップはハーツラビュル寮、サバナクロー寮、オクタヴィネル寮の寮生、ナイトレイブンカレッジ関係者からグリム、クロウリーの全16種、うち3種が豪華金色箔押し仕様です✨✨

ハーツラビュル寮

リドルくん、エースくん、デュースくん、トレイさん、ケイトくんの5人です✨✨
背景はハートの模様です。各キャラクターの名前の上下にトランプのスートが散りばめられていてかわいいですね♪

ツイステ色紙ART第1弾ハーツラビュル寮

デフォルメだけどマントがなびいているリドルくんはキリっとしていてかっこいいです。

サバナクロー寮

レオナさん、ジャックくん、ラギーくんの3人です✨✨
背景と名前の上下に散りばめられているのは三角の模様です。水彩タッチなのでケモノの柔らかさが特に表現されていますね。ジャックくんの尻尾がふわふわしてます。

オクタヴィネル寮

アズール、ジェイドさん、フロイドくんの3人です✨✨
背景と名前の上下に散りばめられているのは丸い模様です。泡をイメージしているのでしょうか。それともタコの脚?
淡い紫色がきれいですね♪

ナイトレイブンカレッジ関係者

学園長のクロウリー、グリムくんです✨✨
背景と名前の上下に散りばめられているのは、紙吹雪のような四角い模様です。
普段がデフォルメのようなフォルムのグリムですが、さらにデフォルメされると目が大きくてかわいいですね。
憎めないふてぶてしさです。

金色箔押し

箔押しは、ハーツラビュル寮、サバナクロー寮、オクタヴィネル寮の3寮です✨✨
寮のロゴ、名前や背景などが箔押しになってます。少しごちゃごちゃしてる感じもしますがとても豪華です✨✨

ツイステ色紙ART第1弾箔押し

各キャラクター推しの方はこちらも狙いですね。

まとめ

とても綺麗な水彩のタッチだと思いますが、イラストは原作の立ち絵と同じポーズで安定のデフォルメでした。描き下ろしってこういうことなんですね。
予約当初は売り切ればかりでしたが、2021年7月5日現在、プレミアムバンダイさん他ホビーショップのオンラインでも購入できるようです。
もしかしたら店頭にも並んでるかもしれませんね。気になった方は是非購入してみてはいかがでしょうか。

最近は原作ではなく、複数のイラストレーターさんが描かれたデフォルメのイラストでの展開が多いように感じます。
グッズの展開は早いけどグルーヴィー後のイラストグッズ化はいつになるんでしょうか…とても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました