モンハンライズコラボ!カプコンカフェに行ってきました

レビュー

2021/3/26~2021/4/22の期間に開催されていた、モンスターハンターライズコラボカフェに行ってきたのでレビューしたいと思います!

こんなご時世なので遠出するのは本当に久しぶりで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

いざレイオンレイクタウンへ

カプコンカフェがあるのは、イオンレイクタウンのkazeエリアです。

kazeの更にはじっこの方にあるので、電車で来る人は結構歩くことになるかも。
※ちなみに電車乗り場があるのはmoriエリアの端

カプコンカフェとは季節によって様々なゲームとコラボして、限定グッズやコラボメニューなどが限定販売されるカプコン好きにはたまらないカフェとなっています!

完全予約制なので専用ページから事前予約して向かうことになります。

カプコンカフェにつくと、まずは沢山のグッズが迎え入れてくれました!
ゴコクさんが描いたモンスターのアクキーがあったり、オトモアイルー、ガルク柄の風呂敷があったり…。

ここでしか買えないグッズが沢山おいてあり、私はイーカプコンで買い逃してしまったマガイマガドのステッカーを購入しました!

カプコンとB-SIDE LABELがコラボしたスタイリッシュでかわいいステッカーです。私のノートPCに貼ったらかわいいだろうなぁ!

ぬいぐるみなどもあってどれも欲しくなっちゃう!!

ついに予約時間到来!

予約時間になったので受付の方にお話しして席へ案内してもらいます。ただのいらっしゃいませ!ではなくハンターとして迎え入れてくれるんですよ。

友人と共に席に着きドリンクとお食事を注文します。ドリンクは「ゴシャハギ」と「マガイマガド」を注文しました!

ゴシャハギはミルクティーに赤い飴細工がトッピングされていました。ホイップクリームも乗っていてミルク感のあるクリーミーなドリンク!

私はマガイマガドのドリンクを頂きましたが、中に光るアイスキューブが入っていてとっても綺麗!

グレープ味の炭酸ジュースで、上に乗っかった綿あめをグラスに押し込みながら飲みこむ。甘くてとってもおいしい!

お食事は「ヨモギ&コミツのカムラの里歓迎プレート」と「ハンターの食事」を二人でシェアしつついただきました。

「ハンターの食事」はMHWの拠点、アステラのお食事をイメージしたメニューで、鉄製の串にお肉や野菜が刺さったワイルドな一品!

スープもオニオンの風味が出ていてとっても美味しい!

デザートで「ヨモギ&コミツのカムラの里歓迎プレート」を頂きます!これはもっと甘かった方が好みだったかも?

見た目に比べて甘さ控えめの庵やクリームがのった豪華なお団子で、15時頃に入店したのでおやつに丁度いいボリュームでした。

お食事を頼むとランチョンマットがついてくるのですが、+100円でラミネート加工をしてくれたのです。親切!綺麗なまま持ち帰れるのはとってもありがたい…

考えるな感じろマガイマガト

ドリンク一つにつきコースターが一つランダムでもらえます。マガイマガド、マガイマガド…!と願いながら受け取ると…

ブンブジナでした…。

比べて友人はマガイマガド引くという…。なぜ…!!ああ~と嘆く私を見かねてマガイマガドとブンブジナを交換してくれました。やったぜ!

お食事の最中、マガイマガドの戦闘BGMが流れてきて、体験版のマガイマガドを倒すのは大変だったねなどと思い出話をしながら満喫。

モンハンライズが発売してから早3か月…本当に早かった(笑)

体験版にタマミツネが出てくると聞いて大興奮し、マガイマガドの参戦で絶望したのがついこの間のように感じました。

おなか一杯になったのでお会計。3,000円毎に1枚プロマイドがいただけるのですが、ぎりぎり6,000円未満だったので1枚だけ…。

これまたマガイマガド、マガイマガド…と思いながら引くとオトモガルクでした。私の引きの悪さは一体なんなんだ…。

行き届いた気遣いに感動

その後、ガチャガチャをやるために店内の様子を伺う機会があったのですが、お客さんが帰った後の机やソファーを、清掃員さんが本当に丁寧に清掃&消毒をしてくれていて、とても信頼できるなと思いました。

私自身も消毒液を持っていったので席に着いたときに机や椅子を消毒したのですが、もしかしたら必要なかったかもしれません。(それでも念のためやっていたとは思いますが…)

ガチャガチャコーナーでは、MHRiseの缶バッジや、MHXXのアクリルキーホルダーなど、かわいいグッズが盛りだくさんでした!

まずはMHXXのミルシィさんやカティさんがとっても可愛いアクキーのガチャガチャを引きました。結果は大当たり!

とっても可愛いカティさんとミルシィさんの2ショットを頂きました!XX時代の天使…幸せ…。

そしてマガイマガド、マガイマガド…と願いながらMHRiseの缶バッジをウッキウキで回すと…マガイマガドが出ませんでした…。何故…どうして…。

物欲センサー恐るべし…。やはりガチャガチャにも物欲センサーは搭載されていたようです。

総評

お目当てのグッズを引き当てることはできませんでしたが、お食事や体験など全て考慮するなら得点は☆4つ!

モンハン好きなら必ず楽しめる体験でした!

またモンハンコラボが開催されるなら、ぜひ行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました