【モンハンライズ】こんがり肉の焼き方!サイドクエスト 里長フゲンのおつかいの攻略方法をご紹介!

ゲーム攻略

モンハンライズ初心者向け 徹底攻略

 カーグァでもわかる!ウツシ教官よりも分かりやすい!

依頼サイドクエスト「里長フゲンのおつかい」で必要な「こんがり肉」の焼き方をご紹介します!

こんがり肉とは?

過去作ではスタミナ増強に必須だった「こんがり肉」
今作でもスタミナゲージを大幅に回復できるアイテムとしてしっかりと存在しており、フゲンさんからのリクエスト(依頼サイドクエスト)で納品する必要もあります。

こんがり肉を作るには「肉焼き機」と「生肉」が必要です!

準備をしてこんがり肉を焼いてみましょう!

肉焼き機ってどこにあるの?

過去作をやったことのある方はご存じかと思いますが、XXまでは、雑貨屋さんで肉焼き機を購入する必要がありました。

しかし、今作のモンハンライズでは、雑貨屋さんの中に肉焼き機がありません!

(古のハンターである私はとってもびっくりしてしまいました…。)

なんと今作では、アイテムポーチの中に「常備品」として元から入っているのです!

 

肉焼き機の使い方

使い方は簡単!通常のアイテムと同じように使います!
納刀中にLボタンを長押ししながらYボタンでアイテムを選択すると

肉焼き機がありました!

Lボタンを離してYボタンを押すと、こんがり肉を焼くことができますが、

ちょっと待ってください!生肉は持っていますか?

この肉焼き機を使ってこんがり肉を作るには、生肉を準備する必要があります。

生肉はどこにあるの?

ご協力※ホーミング生肉で有名なリノプロスさん

生肉は草食の小型モンスターからはぎ取ることができます。

ケルビ、ファンゴ、リノプロス、カーグァなどなど…

個人的には、カーグァからとれた生肉が一番おいしそう。

こんがり肉を焼くときは生肉をポーチに入れておくのを忘れないようにしましょう!

また、生肉交易船購入することもできます。

その際、必要になるのがカムラポイントです!

とってもお手軽なので、ポイントを稼いで、生肉と交換した方が効率がよさそうですね!

こんがり肉を上手に焼くポイント!

肉焼き機を使うと音楽が流れ始めます。

音楽が終わって肉を回すハンターの腕が上に来たら今です!!

タイミングよくAボタンを押しましょう。

うまくいけばこんがり肉が上手に焼けます!

タイミングが早いと生焼け肉、遅いと焦げ肉になってしまうので注意しましょう。

依頼サイドクエスト「里長フゲンのおつかい」

依頼サイドクエスト「里長フゲンのおつかい」は

「ハンターの基本をおさらいしよう」というウツシ教官の緊急クエストをクリアすると、受注することができます。

フゲンの頭上に青い吹き出しのマークがつきますので、話しかけて受注してみましょう!

こんがり肉を一つ納品するとクリアでき、回復薬10個を受け取ることができる為、序盤にはとってもありがたいクエストですね!

便利な小技を使って賢いハンターライフ!

こんがり肉やこんがり魚をまとめて焼くことができたり、

携帯食料を作ってくれるよろず料理ご存じですか?

かりっと食べるだけでスタミナが回復する携帯食料は、

短いモーションで使うことができる為、戦闘中のスタミナ回復に重宝します。

よろず料理についても詳しくまとめてみたので、詳しくはこちらをご覧ください!

→ よろず料理の使い方(準備中)

タイトルとURLをコピーしました