【あんスタ】美麗イラストが透けて楽しめるクリアカード

あんスタクリアカード12商品レビュー
DSC_0475

久々に発売されたクリアカード。そんなに出てないんじゃない?と思っていましたが、今回で12弾目になるそうです。早いですね…。

今回のボックス特典は、シネマシアターのひびわたと返礼祭の司くんです。
私のもとに届いたボックスには司くんが入っていました♪
次の王(リーダー)になる覚悟がついたかっこいい表情をしていますね。

推しを引く

いつもスペシャルかボックス特典に最推しの零さんがいたら3~5は余裕で予約していたのですが、ノーマルだけだったので1ボックスのみ購入。
ただ、考えてみたら全54種で1袋2枚入り、1ボックスに16パック?くらいしか入っていないと思うとノーマルでも出すの大変ですよね💦

うっかりそんなことを思い開けてみましたが、無事引くことができました👏

12弾の晃牙、凪砂、薫、零、宙のクリアカード

今回は、アスレチックの時のイラストです。卒業後に入ってきたお仕事に紅月と挑みます。
この時のイベントのBGMがとてもゆるくてかわいくて、硬派なお兄さん達にあまりにも合わなくて凄く好きでした。

羽風さんは返礼祭です。☆4カードの時の寂しそうで、でも先輩として後輩を悲しませないように優しく笑うあの表情が忘れられません…。
今回カード化されたこちらの絵も、あんなに練習サボったりしてやる気が無かったのに結局ユニットメンバーや周りに情が沸いて青春してた本人の気持ちが表情に出ていて良いですよね。
初めての卒業イベントが推しユニだったことと、最推しの昔の性格をさらっと言われた衝撃とで印象が強く、忘れられない思い入れのあるイベントです。

今回のもう1つの最優先目的であるスペシャルカードの晃牙くんも奇跡的に引くことができました♪
他ユニットのかわいくて楽しいイースターではなく、「復活祭」と名乗り春のイベントでさえもハロウィーンのようなダークなイベントにしてしまう部分も、アンデらしいですよね。
何度も蘇る(復活する)かのような迫力のあるイラストがかっこよくて大好きです。

Edenはカードの数が少なかったこともあり、強制的にスペシャルカードとなっています。
物静かなのに、SSで絶対頂点に立つというオーラが出た余裕の表情の凪砂さん。美しいです。

宙くんは、「妖怪七変化」の時のイラストです。鎌鼬になったもこもこの尻尾がかわいいですね♪
零さんのことを「おじいちゃん」呼びし、2人が並ぶとまさにおじいちゃんと孫のような感じでとても癒されます。

並べてみた

今回のも無事に引けたということで、これまでの零さんを並べてみました!

歴代朔間零のクリアカード

始めの方はシンプルな背景でしたが、途中からカードのイラストの背景をそのまま使用しています。
1キャラだけでも12弾となるとこんなに出ていたんですね♪
左端中央のペンギンを持っているイラストはお気に入りで、別途専用ホルダーを買ってこのイラストだけでまとめています。全て埋めるのが夢なのですが、なかなか集まらない…💦

100均のファイルってカードより少し大きいことが多く、クリアカードのような素材だとつるつるしてポケットから出てしまうので私はそれを防ぐためにカードホルダーに入れてから収納してます。
これで幅がぴったりになるのと、摩擦で動くことがなくなるので安心です♪

まとめ

美麗イラストをクリア素材で拝むことができるクリアカード。
まだまだ全イラストは出きっていないはず…なので、13弾を楽しみにします!!
「ズ!!」も待っているので🥰

タイトルとURLをコピーしました